とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

掃除機入れができた

歯の矯正具には慣れてきたけど、
まだ見た目には起きてきたように感じられずじれったい。


家のリフォームは、ちょっと延びそう・・・
なつやすみ始まったらややこしいやん、と思うとらです、こんばんは。


部屋と部屋の間にあった物入れをとっぱらったので、
掃除機を置く場所がなくなった。。。
押入れにおけないことはないけど、
根がぐうたらなので、
ホースをつけたまま簡単に出せないと、
掃除機かけなくなる予感たっぷり。


ということで、適当に絵を描いて大工さんにオーダーしていた
廊下収納ができました。






思ったより立派なものでちょっと喜んでいます。
下の段にはホットプレートが入る予定です。
(うちのは妙にでかくて重いので、立てて収納するため広め)
中段あたりの板はレールに載ってるので稼動・・・じゃなくて可動。


廊下が狭くなるのはちょっと嫌だけれど、
食料品や日用消耗品の買い置きも多いし、
かといって、わずか間口1m・奥行30cm のぴったり収納なんて売ってないので、
クローゼット用の部材で作ってもらうことになりました。


古い家なので、あちこちちょっとずつ歪んでたりするし、
結構時間をかけて丁寧にして下さっていました。
やっぱり大工さんってすごいなぁ。
オトモダチになっておきたいわ(*'‐'*)