とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

運動会その2

虎子の運動会は、午前中だけ。今年初めてだんなが来れなかった。どうしても仕事が抜けられず・・・まぁ本人はそれなりに納得していたのでいいかな。


今日も良いお天気。小学校と違うのは、狭い運動場にたくさんの保護者がひしめいていること。見にくい。。。帽子取りでは、一つ取って、次をすごい顔して狙ってたら後ろからすぱっと取られておしまい、事前に聞いてた通りのパターン(^.^;


本人が絶対勝つ、と言ってたかけっこ。4人で小さいトラックを一周するのだが、スタートでちょっと出遅れて「あちゃ〜 Y(>_<、)Y」と思って見てると、第2コーナーで2位になり、第3コーナーですーっと前に出て、一気にスパート、大きく差を開けて1位。
ゴールは綺麗にグリコポーズ\(^ ^)/
虎男が一言「ディープインパクトみたいやな」w


後で園長先生に、「虎子ちゃんは、出だしがどんなに遅れても絶対1位なんです。なんかコツがわかってるんでしょうねぇ。」と言われた。他の子よりちっこい分、ショートトラックが得意なのかなぁ。前にも書いたが万年ビリの私の子供達がふたつも一等賞をプレゼントしてくれるとは母は(^▽^喜) でも、肉眼で見たくて、あまりビデオ上手く撮れてないんだよね、パパごめん。いつも撮って貰っててごめん、難しいね、これ。