とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

きょう

高校駅伝をやってた。須磨学園を応援してたんだが、いきなり一区で23位。優勝候補と言われてたのに、なんでもうまくいかないんだなぁ、と見てたら2区の小林祐梨子さんがなんと20人抜き。彼女がエースなんだけど、前にインタビューやってて、ぐりぐりお目目のボーイッシュな女の子で、受け答えが素直でしっかりしてて好感持てたのだ。いやほんとに凄かった。やっと4区で先頭に立ったけど、アンカーにたすきが渡った時点では仙台育英の走者と併走状態。どうなることかとどきどきして見てたら、鮮やかなレース運びで見事優勝してた。アンカーの女の子もしっかりしてさわやかで良かった!区間賞のインタビューでは表情の硬かった小林さんが、競技場に戻ってきて監督と涙で喜びあっているのを見てじ〜ん( iдi )
ちなみに男子は、1区が外国人留学生の後にごっつい離されて日本人の大集団、という絵で、「だめじゃん、男」と思って見てたりしたんだが、西脇工業も入賞してまぁ良かった。世羅高校の鎧坂くんが、ちっこい見た目と変わった名前と力強い走りとで印象的でした。

その続きで有馬記念をやってた。鮮やかなディープインパクトの優勝にじ〜ん( iдi )


って、じ〜ん( iдi ) ってしてるだけで、さっきからあなた

だら〜んとテレビ見てるだけでしょ!
はい・・・すみません。
しかも、その間にシフォンケーキにクリームたっぷりつけて食べてたでしょ!
一応見ながら軽く腹筋運動などしてみましたが駄目でしょうか・・・駄目ですね。


あ、ちなみにケーキはだんなが焼きました。動け、母!
今夜は一応サンタが来る予定の虎家です。晩御飯は・・・まったくいつもと同じ鍋。野菜でも切ってきます........( ..)