とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

また、

酷いニュースが。
生まれたばかりの子供が、生きたままゴミ収集に出されていたとか。

たとえば、食品会社がクレーム騒ぎを起こして、同じようなニュースが続く場合、「ああ、あの事件があったから普段からそこそこある事象が殊更に報道されてるんだ。」と思いますが、
3歳児を赤ちゃんポストに置き去りにした
1歳児をヘルメット入れに入れてパチンコ行って死なせた
母親を猟奇的に殺めた・・・
こういうのはそれとは違う。ありえない、としか思えないことが、なんでこんな酷いことがどんどん起っているのだろう。
親子関係とは違うけど、ペッパーランチの件も、かなりおかしい。
にんげんという動物になにか変異のようのものが出現しているのでしょうか。

赤ちゃん助けられて良かった。成長して「命あって本当に良かった」と思えることを願って。。。