とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

できた

めずらしく早く帰ってて公園へ行った。虎子が「後で晩ご飯手伝うから自転車の練習ママに見て欲しい〜。」と言うので、ちょっとめんどっちいなぁ〜(悪母)と思いつつ。
おお、前は漕ぎ出しがヨタヨタしてたし、曲がるのも下手くそだったのに、上手くなってるではないか!速いぞ、たまにコケるけどw いつのまに成長したん?

虎男の自転車はもう2台目さん。変速ギアつきで本人はとても気に入ってるのです。(ちなみに私は、「子供と青い空と木々の緑」という取り合わせが大好きです。特に”離れて”見ているのがシアワセなのですw)


さて、まったり見守って母気分を味わったので帰ろう、と思ったら「一回だけ鉄棒する〜。」あ、そうですか。
鉄棒の方へ私が辿り着く前に「できた〜!!」と虎子が叫んでる。なんかしらんがいきなり逆上がり成功したらしい。それから何回か成功。おぉ良かった良かった。


2人ともビーサン履きで鉄棒するから、ひたすら脱げて足の裏真っ黒です。帰宅してそのまま這って風呂場へ直行してもらいました。


虎子はゴキゲンで、ご飯の後は「ぐるんぱのようちえん」を上手に読んでくれました・・・が、いつのまにかそのままソファでzzzz。ひたすら眠りこけています。9時過ぎたので、ベッドに連れて行こうと思い、とりあえずトイレに。母譲りで物凄く寝起きの悪いこの方、ぐずぐず言いながら何を思ったのか、パジャマのズボンを脱いでトイレに流そうとしていました・・・虎男が危うく止めてくれましたがw 成長してるとは言え、このへんは赤ちゃん並。。。