とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

肩凝り

慢性で酷いです。

夜中に「ためしてガッテン」の再放送をやってて、枕の話をしていた。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080206.html

ちょっと前にやってた「博多風水炊き」
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080109.html
これが結構ヒットで今年は何度もやって結構はまってる。


もうネタ切れでしょうよ、って感じのガッテンもときどきいいのがある。これはどうでしょ?


肩も首も頭もずっとイタイし、今の低反発枕がどうも合わないと思ってたので、座布団と子供のタオルケットでやってみました。

まだ一日しか試してないけど、
これ、いいかも☆ 
とりあえず今朝は時間そんなに長くなかったけど「ぐっすり寝た〜」って感じで肩も軽めだった気がします。しばらくやってみよう。