とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

誕生日

の時期は毎年忙しくって、のんびりお祝い気分になれることはない。それに、ほんとに誕生日ってのにそんなにこだわりがなくなってきた。。。小さい頃、大人の人達が「誕生日、ってゆってもねぇ。。。」と言うのを、そんな筈ない!と思っていたけど、ほんとに結構どうでもよくなってきた。それより子供の誕生日の方がよほどウキウキするわ。
ま、とにかく38にもなってもうたわけで。
当日は、仕事・夕方から役員会、終わったら7時過ぎ、って感じでそのまま子供たちとバースデーDMを送ってきたサン○ルクでごはん。夫はそんな早く帰ってこれないので、帰ってから適当に用意することに。けど、パパがいないとなんか欠けてる感じで、お祝い気分も盛り上がらないねぇ。。一応子供達が車の中ではっぴばーすで〜♪を歌ってくれた。
で、今日は寒いね〜、とつめたーい外から夫が帰宅。一応「おめでとう」って言ってくれて、てぶら。バーミックスが一応先取りプレゼントだったからええねんけど。
ふと気づけば、ケーキも花もない誕生日なんて記憶にないかも。。。買い置きのシャンパンも・・・ない(T_T)  「酒屋9時で閉まっててねぇ・・・。」という夫。
ま、仕方ねぇや、そういう年になっちまったんだ〜ね〜、とぶつぶつ言ってたら、11時くらいから「(誕生日に)なんとか間に合うか。」と言いながら、夫がケーキを作り始めた。あ、それだったらチーズケーキが食べたい!とリクエストして一緒に作りました。
バーミックスのクッキングブックに載ってたもので、粉やバターの入らない、クリームチーズと牛乳と砂糖と卵とコーンスターチとレモンで作るスフレチーズケーキ。共同作業でちょっとたのし嬉しい感じ。ちゃちゃっとやって、オーブンで30分焼いてでき上がり。
あったかいのはどうしてもぼんやりした味だけど、冷蔵庫に入れておいたのを次の朝食べたらめっちゃおいしかったっす(*'‐'*)