とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

発表会

虎子の発表会があった。保育園の発表会もこれで最後なんだなぁ。両親も見にきてくれた。入園した頃は0歳児から5歳児までを見られる代わりに席取りが熾烈で、いつもぎゅうぎゅうで壁にくっつくようにして見ていたのでとてもじいちゃんばあちゃんを呼べるような状態ではなかったが、何年か前から各学年の入れ替え制になりゆっくり見られるようになった。でも、他の学年のも見たいなぁ、と思うんだけどね。
虎子の役は衣装がとっても可愛くて良かった。ちっこいから最後は真ん中正面で一生懸命歌っている姿が見れた。みんなしっかり頑張っていて良かった良かった。
44人の年長組さん、大所帯?の中でしっかり頑張った。4月からは30人のクラスだよ〜、しかも女子は9人だけだよ〜(^.^; にぎやかなのも今のうちと思って楽しみましょって感じかしら。
さて、あとこの遊戯室に来るのはお別れ会と卒園式だねぇ。