とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いってきます

私の熱が下がったと思ったら虎子が熱出して、ついでに実家の母も風邪引いて・・・と、病み上がり多数ですが明日から2泊3日で東京行ってきます。夫はお留守番です。
もともと、スイートテンはどうしましょ〜とか言いながら冷やかしで見てたジュエリー屋で適当に答えた懸賞で”世界中どこでもすきなところのリゾートホテルをペアで一週間プレゼント”っていうのに当たったのが発端。とはいえ、ホテルだけとってもらっても飛行機どうすんねん、第一一週間も休めないし子供はどうすんねん、みたいな。要するにこういうのって当たっても結局使えないんだよね、というオチになるかと思ってたら、”日本のお好きな場所のシティーホテル2泊3日でもOKです。”(←ものすごくテキトーなランクダウン)ということになった。でもこれがまた正月とかのハイシーズンはとれないし、大してゴージャスなホテルでもないしどうよ・・・って言ってたんだけど、せっかくだし春休みにママと子供たちでTDLでも行こっか!って話になったのが去年の終わり頃だったか。
そこに前々から「子供たちと一度でいいからディズニーランドに行ってみたいわ。」と言ってた実家の母が自腹で一部屋とって便乗することになり、60過ぎの人に高速バスってわけにもいかないから行きは新幹線、帰りは飛行機(スカイバーゲンンで安かった)で、TDLのチケットはネットで買って・・・ってやってると、ホテルがタダだったことなど忘れてしまうくらいモノイリで、ツアーでとるのと変わらんやん、って感じになってまった。
まぁでも好きな時間にでかけて、気分や体調と相談して好きなことして帰ってこれるからよしとしよ〜や、と無理やり納得することにして。
明日は、とりあえず虎男ご希望の”N700系のぞみ”で東京へ。ホテルへ入り、余力があったら六本木ヒルズにでもおのぼりさんしてみようかしら(でも天気がイマイチみたいだねぇ)。あさっては一日TDL。その次は、ホテルがお台場にあるのでその辺でちょこっと遊んで帰ってこようかと思っています。
いつも、持ち前の方向感覚と旺盛なサービス精神で旅行をバックアップしてくれるパパがいないのでかなり不安だけど(高齢者もいるし・・・)、子供達は「子供といくディズニーランドガイドブック」やら「東京ガイドブック」やらを毎日眺めて楽しんでいます。あまりディズニーキャラになじみもないのでDVDも数本借りてみたし、行く前の期間を結構長く楽しんでて、こういう楽しみ方ができるようになったのも彼らがちょっとお兄ちゃんおねえちゃんになった証拠だなぁ、と思っています。ま、怪我なく迷子にならずのんびり楽しめますように・・・いってきます。