とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

た、高い!

電気ご使用料のお知らせ が入っていた。




ご使用料 754kwh


ご請求金額 18,285円


(  ° ▽ ° ;) エッ




た、高くない?

ご参考:前年同月ご使用量 545kwh


だよね?それくらいだよね?
なんでよ〜〜、だからなんでこんなダダ漏れなのよ〜。

最近、子供達も「エコ」とか言いながら電気とか結構まめに消してくれてて、毎月前年を微妙に下回っててよしよしと思ってたのに。


エアコンかなぁ。
夫は暑がりで、ほぼ一晩中つけている、私は布団にくるまってる。でも、人によって不快度は違うし、昼間暑いとこ歩いたりしてるし、あんまり言うのもな〜、と思ってしまうしね。

そんなに去年より暑かったのかなぁ。

私が別部屋でネットしてると「寒い」と言わないので、それがいかんかったのかも〜。いや、寝室の扇風機がつぶれたのでことしはエアコンだけなのが悪いのかも〜。うーん。