とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

運動会中止だぁぁぁ。また弁当が無駄になった、ばかぁ。



旦那は会社の旅行と重なって来れない…でも雨で平日開催、どっちにしても来れなかった、という去年と全く同じパターン。雨で延期なんてここのところずっとなかったらしいのに二年連続。
どう考えてもアンタの会社のせいだ!あそこの旅行は昔から天気が悪いんだ(-_-x)来年もぶつけてきたら許さん。


日経の土曜版にロールケーキランキングが載ってて「堂島ロール」が一位でした。あぁ、食べたい…と言ってたら、「運動会行かれへんお詫びに。」と夜作ってくれた。
しかしトラブル発生。卵がちょっと古かったみたい(ゴメン)。メレンゲがさっぱり出来なかったらしく、くやしいからって全卵共立てにして無理やり作ってました。
(傍で見てて、間違いなくちょっとむかついてる筈なのに淡々とシャカシャカやってるのを見て、相変わらずキレないなぁこの人は、と感心する。そのちょっと前に圧力鍋洗ってたらバルブが回らなくなって、半ギレ&半泣きで旦那に直してもらったのはワタクシです。。。)


「あかん、皮がかたいわ。巻いたらパキパキパキって割れるわ」
「しばらくおけばしっとりしてるんじゃない?」



「まっ、そう期待してんるんだけどね。ざんねんながら、御幣島*1ロールってことで」 と旦那。








ん、確かにちょっと残念。リベンジ乞う。でもクリームうまいよ、ありがとさん。

*1:ちなみに「みてじま」と読みます。大阪の地名です。語呂だけで特に意味なく言った模様。