とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

最近こっそりやってること(その弐)

「こっそりやってる」、と言える程やってないんだけど。
10年ほど前に半年ほど習って、父と一緒に3回ほど「まわって」、妊娠しちゃって止めて、それっきりなもの…



それはゴルフ。
お客さんが最近やり始めたとかで、「できるんだったらやりましょうよ。俺らもみんなど下手ですから。」と誘ってくれた。

10年前もそりゃー酷い腕前で、とても他人様とプレーできるレベルではなかったのよ…とてもとても。
けど、近くのミニコースならパターゴルフに毛の生えた程度、平日はおじいちゃんおばあちゃんがのんびり回ってるから大丈夫、と言う。。。

押入れをごそごそやると、クラブも靴もまだあった。今のモデルとは相当違うけど(汗

とにかく何しても楽しい彼らの誘いなら、ちょっとやってみたいかな〜、と思ってると、マジで予約取られた。さすがに10年触ってないままではまずいと思い、父に「打ちっぱなし付き合ってくださ〜い!」と泣きついて一度だけ練習場に行った。最初は空振りばかりだったのが、なんとか球には当たるようになった。いや、やっぱり上手な人ってすごいねぇ。。。(虎父は一応シングルさん)

で、一度行ってきました。スコア73! ってパーは30なんだけどね(滝汗
けど、1ホールだけ 1オン2パットでパーを取って喝采を浴びる♪もうそれだけでおばちゃんいい思い出ができて大満足なのでありました。

天気も爽やかで、みんな下手っぴだけど(それでもおばちゃんよりはマシ)おもろくて、めっちゃ楽しかった。平日の朝からミニゴルフ、しかも仲間は男子ばかりでいや〜いい身分で申し訳ないって感じw

そしたら、またお誘いが…
「来週の月曜日お迎えに上がります。」

えーと、あれから一度もクラブ握ってません。彼らはちゃくちゃくと練習してるらしいのに、私だけ退化してる予感。。。なんせずーっと文化部育ち、運動音痴なんよ(T^T)


ちなみに昨冬はスノーボードにも誘ってくれたんだけど、保育園の送りがあって早朝出発がかなわなかった。今年は行きましょうよ、ってことでこれも「部活動」として予定されているみたい。「絶対無理やと思うで。」と言ってるんだけど、教えてくれるらしい。彼らも全く初心者の状態からなんでもチャレンジしてるのだわ。偉いなぁ。


関係ないけど、WBCの監督の話をしていて、「野村さんとか森さんとかは名監督やと思うけど、基本的にブツブツ暗いやん?」って言うと、結構野球に詳しい一人に「森ってわからないです。」と言われた。え?西武の森やで?森まさあき知らん???と聞いても「知らない。」って言う。うそーーーー、と思うけど、彼はちょうど私の一回り下なのだ。そっかー知らんか、、、がーん。
じゃあ、今の西武の渡辺カントクが細くてはげてなくてカッコ良かったのも知らんねんな〜、いやぁ残念(ファンだったわ、私)。