とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

残念!

先日虎男達のサッカーチームの懇親会がありました。子供達はもちろんだけど、保護者(とくにお父さん)、コーチ達がお酒でものみながら親睦を深めましょう、って会。
確かにね、お母さん達は知らない同士であっても、試合見に来るとそれなりに雑談して、そのうちペラペラ喋れるようになってるんだけど、お父さんはポツンポツンと点在して、黙って見てる人が多いのね。なんでなの???と聞いても、まぁそんなもんなんだよ、おとこは、って言うんだけど。


結果としてはかなり盛り上がり、子供達も大人達もみな満足でした。コーチも、お父さん達も「こういう機会を持ってもらって良かった。」と言ってました。最近の若い人は飲まないといいますが、うちらまだまだ「飲みニケーション世代」だったようで(^.^; チームの今後も明るいかな?


で、お開きになった後、二次会と称してごく一部のメンバーがとあるお店に行ったのですが、


そこの大将が日付が変わろうという頃に、


「実は皆さんが来られる少し前まで、○○さんがいらっしゃってたんですよ。」 と。 ええーっ、マジですか。


○○さん・・・某現役メジャーリーガーです。


彼のブログのファン(というと誰かわかりますかねw)である私は、もぉ超悔しい、残念!の夜でした。


ま、それはそれとして、久しぶりによくのんで喋った夜でした。翌日声が軽くかすれてました、もちろん軽く二日酔い。楽しかった。でもパパさんはこれからが本番。あちこち忘年会だらけ。あのお店、このお店…美味しそうなとこばっかりでいいな〜、とぶーたれる妻です。