とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。


みそかは、キッチンを拭き拭きしたりしつつ、かなーり紅白を見ました。子供達も初めて最後まで見てました。

ずんずんずんずんどこ きよし♪ を立って歌っていた虎子さん。


虎男は「デジタルTV審査員」に応募して投票してました。 「和田アキコが最後だから紅組(の勝利)はあり得ないでしょ〜」といってましたよ(笑)




そして、終わって「さー、寝る寝る!」と追い立てると、TVから”ゴーン”と鐘の音 ゆく年くる年のタイトル。




「(音に)ああ、びっくりした。

・・・ゆくねん くるねん・・・??」


いや、そうとちゃいまんねん(^.^;



明けて元旦、9時頃動き出すともう年賀状が来てる。先に起きてた旦那によると8時ころ来てたらしい。日本郵便になってから配達早くなったねぇ。



お雑煮は、(一応私が用意してた)出汁と具材でパパさんが既に作ってくれた。今年も寝ぼすけ愚母で決まりですわ。。。






おめでとうございます〜。

(実家に持ってくお節は二段にして飾り付けもしたんだけど、写真撮り忘れた。。。)



とりあえずお祝いして、年賀状のお返事チェック。今年は、旦那の同級生の結婚、結婚7年目の私の友人に初の赤ちゃん誕生、これまた結婚10年近い義姉から初の妊娠報告と、おめでたい報告があってとても嬉しい一年のスタートとなりました。


実家へ。


母と妹の料理と、近くのレストランのオードブル、もうどんだけ食べさせるのかいな。
妹は、毎年写真を撮って、反省コメントも書いて記録しているそうです。ブログでもなんでも記録しておくと役に立ちますよね。


この日は泊まりなので、歩いて初詣行って、とにかくひたすら飲んで食べました。



今日は、ちょっと運動しましょ、と公園で草サッカーして楽しかった。夕食まで頂いて、帰ってきました。
ま、いつもと同じような正月です。


甥っ子達がよく食べて、特に黒豆が人気でした。美味しいもんねぇ。
今年もまめに暮らしましょう(-^〇^-)