とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

バーゲン

TigerBalm2009-01-05

昨日は、某野球系アニメ映画に(って私は見てないけど)。正月・日曜日の昼間なのに、観客10人以下って、あの映画館の経営はどうなってるんでしょう。。。




今日は、お買いもの。
気合い入れていくならもっと早く行かなあかんのやろけど、3が日、土日の人込みは避けたかったので、今日。
母と妹と虎子と女4人で行ってきました。


月曜日のせいか、景気のせいか、比較的空いていました。


虎男と同様、妹んとこの男の子も「デパートの買い物がだいっきらい。」
だからいろいろ迷って選んでいるときに妹は反射的に「あぁ、子供がイラついている。。。」と焦るらしい。
けど、虎子がずーっと楽しそうに買い物して、今探してるものに合いそうなのを「これはどう?」とか選んだり、試着したりしているのを見て、「女の子やなぁ。」と感心していた。
そうだねぇ。
行く前に「ねぇ、虎子?冬物買うなら何がいい?今何がたらんと思う?」と聞くと、
「虎子な、あのお店(ポンポ)好きやから、欲しいものばっかりやねん〜。」と女子度満点の答え。
ま、そんなに買えませんけどね。