とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ちょうど就任式の直前に読了しました。「共和党民主党どっちが金持ちの党やったっけ?」レベルの私にもそこそこわかりやすく読めました。


ゆうべはライブで見ました。途中で寝落ちしましたが。


スリムな体躯、ちょっとセクシーな声、なんだか映画のシーンのようでした。彼のスピーチライターは27歳と聞いてまたびっくり。国の舵取りは難題山積、初の黒人大統領として失敗できない彼はこれからもうとんでもなく大変なんでしょうけど。



日本の首相のコメントがすすけてましたなぁ。リーダー不在、反対野党。。。うう、がんばれ日本。。。