とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

その8

さぁ時間は14時過ぎ、もう最後のお仕事を決める時間。

虎子はまず

ATMで100キッゾ下ろして、「電子マネーセンター」でカードを作る(口座と違って利息つかないんだよ、とは言ったけど大金入れるヒトw)。


その後デパートに行くと言う。うーん、でもそれやるともうお仕事できないんじゃないかなぁ。。。微妙だなぁ、と思ってると夫から電話。虎男はやっぱり「はんこ屋」に行く、と。


実は、建設現場の後すぐ虎男ははんこ屋に行くと言った。ただ、そのときはすでに2人並んで居て、次の次。今の回も始まったばかりで1時間近く待ちと言われたらしい。ということはそれで今日は終わり。それなら、3人目が並ぶまでにデパートに行けば?と言ったのだ。で、デパートで買い物して、やっぱりはんこ、と並んだらしい。虎子のはんこを見て、どうしても自分も作りたいと思ったのね。結局40〜45分くらい待ったのだと思う。


カード作ってる虎子を夫に見てもらって、私は街時計を見に行った。ああいうパレード系一回やってほしい、という親のわがまま。けど、私が着いてすぐ街時計は埋まった。その次のホテルも目の前で埋まった。夫に状況を電話しても、「虎子が買い物だけでいいって言ってんだから、強制してもしょうがないでしょ。まだ選んでて(デパートから)出てきません。」とまたあっさり系なことを。でもさぁ、そんなちっこいデパートで45分も時間つぶせないんじゃないのぉ。


呼んで!と言い、本人に電話で「とにかくすぐ上がっておいで。」って、ちょっと自分でも良くないなと思いながら強めに話すと、「ハーイ。」とあっさり上がってきた。だからさ、パパみたいに「どうする?どれしたい?」って聞いたら子供は「別にいい」って言うんだよ、どっちが子どものためかというと、そりゃ本人の意思も大事なんだろうけど、最後のお仕事のときくらいちょっと言ってもいいじゃないよ、と自己中な母は思ったのだった。


で、パイロットの最終回に入れた。これもその後2.3分でクローズした。



パイロット結構面白かった。買い物できなかったけどこっちのが良かった。
だとさ。


ね?ね?・・・ま、どっちが子どものためかっというとそりゃ・・・(以下自粛)。