とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

天才バカボンが偉大すぎる件

タイトル通り。

(ギャンブル話なので嫌いな方はスルーして下さいまし)


ストーリーリーチ、知らない話なんだけど、オモロイ。
ハチャメチャに見えながら大人笑いが練りこまれたマンガだったのね〜、と感心した。
都の西北 早稲田の隣〜(バカ田大学の校歌)♪って(笑)

 
子供の頃TV見て、「こんなこどもみたいなお父さん困る〜」と100%笑えない自分がいたような気がします。
今見た方が面白いかも。バカボンハジメちゃんの顔もとってもいい。
”天才一家”がすごくいい、楽しくなってくる(笑)


作者のあったかさがあふれたギャグだよな、と思ったら、
そうだもうこの世には居ないんだ。


今更ながら赤塚不二夫って凄い人だったんだ…
…って、
天才バカボン3」など打ってみた感想でしたw 
分かる人だけ分かって下さい(恥)


これでいいのだ。


前に、ドリフの全員集合を子供達に見せたらゲラゲラ笑ってたから、バカボンも一回見せてみたいなぁ、と思った。


ちなみに、バカボンのパパ、41歳ですよ。あの外見でアラフォーだったとは。