とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

うちもエコポイントに参加

これ買いました。
[rakuten:menet:10003432:image]


寝室の14インチ、12歳のテレビデオがもうダメで。ビデオはとっくにダメだったんだけど、TVの画面がめっちゃ暗くなってきた。「なんかこのドラマ暗くて全然表情わからんな〜」と思って、1Fの液晶TVで見たら全くそんなことない。色合いが変なのはともかく、暗くてわからない、というのはそろそろ限界かと。レグザが安いんだけど、下目から見ると良くない。ダンナによれば20インチで下から見ても変わらないのはシャープとパナだけらしい。


ついでにちっこい冷蔵庫も、と訴えてみたんだけど、ダンナの計算ではうちの場合買い替えのモト取るのに7.8年はかかるんだって。3.4年なら買ってもいいと思うけどね、と却下されたのであきらめました(#T-T) ファックスは紙送りがとっても悪くて、スピーカーホンが音がバリバリで使えないけど、(これはダンナも買えば、と言ってた)まだインクリボンが残ってるからと我慢しました。


とりあえずY電機に見に行ったんだけど、どーしてここの店員さんは(メーカー応援なんだか社員さんだか知りませんが)まともな接客ができないんでしょう。今まで気持ちよく買い物ができたことはほとんどなくて、買う気で行っててもやめちゃう。電池とか消耗品は買うけどね。今日も向こうから声をかけてきた若い女性店員、ひどかった〜(by真矢)。マニュアル営業トークでもいいから、もうちょっと気の入った会話ができないもんか?こちらの質問をことごとく外した対応。しかもエラそう。まぁひとことでいうとあほちゃうかこいつとしか思えない。とにかく腹立つの。だから「ありがとう。また他のも見るわね。」と立ち去った。もちろん憮然とした顔を遠慮なく見せるだけで「またお願いしますね!」の愛想笑いもない、ほんとどーなってるのこの店。だから好きになれないんだわ、Y電機。


エアコン買ったK電機に移動。Yに比べてちょっと高いことが多いけど、欲しかったTVはぴったり同じ金額だった。男性店員がちゃんと愛想良く説明してくれる。端数もひいてくれる。エコポイントのことも優しく説明してくれた。そうだよ、これがふつうだよね、と納得のお買いもの。「私、AV担当の部長やってます○○です、また何かご不明の点がありましたらいつでもおっしゃってください」と名刺をくれた。いつも気持のいい対応なんけど、結構ここの店員さんも変わってる。転勤が多いのか、勤務が厳しいのか。


来週届きます。いつもベッドに寝転がって、マッサージなどしつつ、TVは消さずにだらだらうとうと寝るだらしない夫婦(だから下目からの見え方を重視した)。もうクリアすぎて寝られなくなっちゃうんじゃないかしら〜、と楽しみです(^.^;