とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

日本人こそ実は個人主義、というの、わかる。
「情けは人のためならず」方式、実利として戻ってくるよということを訴えない限り動かない、わかる。年金なんてまさにそうよ。
結構面白かった一冊。




朝鮮総連事件で大騒ぎになって、まだ捕まる前のこの人の記者会見、なんか違和感あったの思い出す。こういうことやるタイプのしたたかさが感じられんというか、ちょっとこのおじさん大丈夫?って感じの。これ読むと、あぁそゆこと、って感じ。


本書を読む限り、たまたま北朝鮮嫌いの安倍政権時代に当たっちゃった冤罪事件ということになってます。しかしながら、この人のお金に対する感覚(まぁ得てしてベンゴシセンセイはこういうのが多いんだろけど)は相当おかしかったんだろうし、自分の名前でやる巨額の取引を人任せにしてた、決済見込みだけで登記した(あほかと)、などなどこの件に関しては最初から最後まで無責任でダメダメすぎ。会館の役割とか、RCCへの批判とか言ってることはわかるんだけど。満井某への批判は、そんな輩はいつの世もおるわけで、見きれんとひっかかったあんたがアホ、というだけのことやしね。


世間知らずだけどおぼっちゃん育ちの良さか、田中森一氏よりはマシ?かも??? 無罪目指して戦って頂きましょう。