とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ダイスケ・タカハシ〜

大輔と真央ちゃんが帰国して、もう少しで生で見れると思うとすごくわくわくなのである。


英語半分くらいしかわからないのに、こっちの解説の方が見ていて嬉しくなるのはなぜだ?当たり前だが、「世界一のステップ!」などというしょうもないお約束も言わない。でもいちいち普通の解説で嬉しい。Vを見ながら「(回転不足を)ジャッジがどうはんだんするか、ですねーー・・・」なんてぬるいことは言わない、noはnoだ、でも誉めるとこ誉めて、競技わかってる目線ではしゃいでもくれる。わお♪cleanじゃなかったけどcoolだよっ!って。
日本のスポーツ解説ってたぶんつまらない方から数えた方が早いんだろうね*1。それでも男子はまだましだったよ、女子は絶望的に嫌いな塩原だったから耳を塞いで見たもんなぁ。

*1:カーリングのおっちゃんは好きだ