とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっぱり危険なおんな

春休みに入って、朝から晩まで近所の友達と遊びまくりの人達。。。
虎子が公園から帰ってきて、「すべりだいの階段から落ちた〜」 と半笑いで帰って来た。
スロープの方から上って手すりを持たずに前向きに階段を下りようとして一段目で滑ってケツで下まで落ちた らしい。なんでそんなことしたかと聞くとやってみたかっただけらしい。

おしりがどごんどがんごんごんっと落ちて痛かったんだと。当たり前じゃー。
足が引っ掛かって頭から落ちたりしてたらどうするよ。
虎男は音で気づいてみたら、下から3段目くらいで虎子が「痛〜〜っ 」と言ってたらしい。


だいたいあの階段は梯子みたいなもんだから、梯子の方向いて上り下りするもんでしょう?と言う私にかぶせて、虎男が「重心ってもんがあるねん!」と言っている(そうなのか?)

「おしり、なんかなってない〜?」と見せにくるので、ベタだけど「割れてる」と答えておきました。ばか。