とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おデート

金曜日の夜は、虎子を実家に預け、夫と食事に行きました。
前から気になってた地元の小さなイタリアン。共にイタリアで修業してきた40代の夫婦がやっているという話で、結構期待して。
実際、何を食べても美味しかった・・・のですが、値段の割に(アラカルト、1ディッシュが前菜で2000円弱、メインだと3500円くらい)、サービスが洗練されてない、洗練されてなければないなりのホスピタリティみたいなのもちょっと足りない…ま、単純に言うとコスパが悪い、という印象で、ランチにはいいけどディナーのリピはないかもという感想でした。実際、いいものをあの店ではける分だけ仕入れてまともに原価率取ると仕方ないのかもしれない、けど、この田舎でこの値段は厳しいぞ、と思ったりしたのでした。うちの他に4人組の予約があっただけでした。ま、美味しかったんだけどね…と意見が2人で一致したので満足。

その後は、ずっと2人でも間が持たないし、共通の知人(男)と合流して、3人でバーへ。ここは夫だけ行ったことがあって、良いよと聞いてたんだけど、確かに良い感じのお店でほぼ満席。たまたまいいタイミングでソファ席が取れて、そのまま1:30頃まで呑んで喋って面白かった〜。大人の時間満喫でございました。