とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

コミック東野圭吾ミステリー傑作選 (秋田文庫 60-1)

コミック東野圭吾ミステリー傑作選 (秋田文庫 60-1)

東野圭吾がコミックになってます、はい。ま、読みやすいです。子供が読んでます(^.^;



カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの

一気に読めます。最後が「あれ?あとこんだけしか頁ないのにどうすんだ?」と思ってたら、あぁそういうこと・・・なのですが、ちょっと終わらせ方が軽すぎ&雑すぎるような。あっちもこっちも死んじゃうとちょっとね。柚木がいい人そうじゃなかったのに途中からいい人ぶってきて微妙??他の人物像もなんか輪郭がぼやけて浮かびづらかった。何を読んでも夢中で読み切っちゃった全盛期の東野作品とはちょっと離れてきた・・・海堂作品みたいな感じだな、うん。でも本職の小説家だから、もうちょっと厚く(熱く)読みたかった。
と、文句ばっかり書いてるけど、東野先生には頑張って面白いもの書いて欲しい。
ちなみに原題は「フェイク」だったそうで、そこは改題して正解だったと思ふ。