とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

白馬スキー(1)午前

 31日午前0時半頃出発。0時を過ぎて高速に乗れば半額だというのと、西から雪が来そうだったので。途中4:30〜6:00頃まで仮眠を取った(が、実際は1H眠れたかどうか)。外が明るくなった頃、子供達も起きてSAであったかい飲み物を摂った。
 だんだん外の景色が変わってきて…

テンション上がる!朝焼けもとても綺麗だった。
 どんな悪天候かと思ったが、ずっと天気予報とにらめっこしてたダンナの「雪から逃げる」作戦は当たり、霧で50キロ制限が少しあったくらいであとはスムーズ、9時過ぎにホテルについた。
 ホテルへのアプローチがうまいことできていて、森の小径のようなところから赤い屋根がちら垣間見え、どどーんと開けて現れるようになっている。

「うわー!」と喜ぶ、妙にヨーロッパチックなホテルさん。

 到着して、受付、着替えをすませて子供達は板セットをレンタルして、10時頃からゲレンデへ。

 晴れは期待できないと聞いていたのだけど、とりあえず曇り…ときどき晴れ間も見えて、なかなか良い景色。氷点下2度くらいなんだけど、風もなく寒さは感じない。なんせ雪がたっぷりふっわふわのさっらさらなんである(=^_^=) ビバ長野♪

「ママ、ゴーグル外してみてん!めっちゃキレイやで!!」という虎男、可愛いやん。