とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

友チョコ

最近は義理チョコって言わないのかな?(友チョコって言うのは女の子だけ?)買い物帰り、この雪の中、女の子たちがぞろぞろとチョコ配りしてるのを何組か見かけました。
虎子は女の子の友達3人と。って言っても、うちは今年は作ってなくて、大塚美術館の期間限定のモロゾフのチョコをお土産に買ってきました(缶がクリムト(^.^; )作ってないし、別にあげたい子もいないから、男の子はパスでいいらしい(ええと、3年の男はガキっぽいらしいですw)。*1
虎男には、昨日3人今日1人、プチな友チョコが。本命は無しです(¬ー¬) でも、今年は投げられたりわさび入りだったりそういうのはないみたいで良かった。感心するのは、毎年腕を上げてること。さすが5年生、普通に美味しいです(低学年の頃は、見た目も味も、ん・・・努力は認める、って感じだったのにね)。

*1:結局1人だけ、明日お友達と一緒にあげるんだって。なんでその子だけなん?と聞くと…「お返しがマカロンやねんて!!」…っておい!!そんな理由でいいのか!