とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3DS

TigerBalm2011-02-26

 アマゾンの配達予定は明日以降になってたんだけど、ちゃんと発売日に届きました。ソフトはまだ買ってないので、内蔵のゲームで遊んでます。
 トランプみたいなカードを置いてカメラを向けると、ゲームができます。ゲーム自体はなんてことないのですが、勝手にひとんちの畳や椅子を切り取ってくれるのが面白いです。的が「あと一個」って書いてあるから、どこにあるんだろう??と本体を動かしながら覗くと、畳の奥(に見えるだけだが)〜の方にひっそり的が回ってたりします。小学生には十分面白いようで、喜んでやってます。写真は、キャラクターのカードを並べて、ポーズを取らせて3D写真を撮ってます。
ブルーを買いましたが、質感は悪くないです。3Dのボリュームを変えられるのですが、最大にして横から見てると酔いそうです。虎男は中くらいにしたり2Dにしたりしてました。目が慣れないのに無理に3Dにこだわったりしてないようでちょっと安心。ちなみに「ドット欠けなくて良かったわ」と言われて、うちの息子しっかりしてんなーと一瞬思った(そんなことすっかり忘れてた母(^.^;)
 で、虎子は今日もじいちゃん家にお泊まりに行っちゃいました…パパは休日出勤で、虎男とまったりすごしてま…あ、自分の仕事が進んでねぇ(T-T)