とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

のだめ

 マンガ知らず、ドラマ本編ともほとんど見てなくて、映画をTVで見る程度、なんだけど、楽しめますね。上野樹里は、この役はあってると思う。玉木宏は姿も声も美しく言うこと無し。

 とにかく、ずーっと流れる音楽が良いですね。特に「1812年」は大好きなので(中学の時演奏した曲、だけどあの頃は人民の苦労が、解放が、なんて感じてなかったなぁ、ただあの各楽章で繰り返されるテーマと、ラ・マルセイエーズ、そして大団円の行進曲ががっちり心に染みついて)、ついついノリノリに、そして、いつのまにか涙が。

 来週も見よ。