とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

三島屋のおちかさんシリーズ。続編はいまいちかな?・・・と思いきや、私はこの本の方が好きかも。
お旱さんとか、くろすけとか妙にかわいいし、相変わらず人物の描き方も上手いです。

麒麟の翼

麒麟の翼

もう、加賀恭一郎はどうにもこうにも阿部寛なんですなぁ。。。ま、いいけど。
最近読んだ東野作品の中では結構良かったと思います。
ドラマ化するんだろうなぁ。。。無理やりメイサの役作ってw
一気読み。東野作品って速く読めちゃうよね。

純平、考え直せ

純平、考え直せ

結末はあれなんだけど、いろんなひとがぐるぐる動き回って、それなりに引き込まれ、一気読み。