とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

コストコ行ってきた

 土日は混雑、月曜ですら(平日いこ!という第一陣なんだろね)車が列をなしてて…今日初めて入ってみた。もう夕方というのに駐車場入り口ではやっぱり車が並んでて驚いた。
 
 土日は店内動けなかっただろうね(あのでかいカートじゃ)。。。フードコートもIKEAの方が広々してるなぁという印象。ジュース飲み放題行きたい!とか言ってたけど、子供連れで休みの日に来たらイライラしちゃいそう(並ぶのも人ごみも嫌いだから)。

 今日はベーグルとクリームチーズとお菓子少しとCKのトランクス(パパ用)を買いました。まぁ安いけど、たくさん買うと無駄に食べるだけな気もする・・・今日はあまり時間がなかったので、またちょいちょい覗いてお気に入りを見つけたいわ。会費返してもらお、となるか、更新するか、まだ良さがわからないなぁ。

 レジのねーちゃんのおもてなしぶりはダメだった、と申し添えておく。精算した商品を放り投げ、口調は妙に偉そう。外国映画に出てくる「ほんとーに働くのがいやなのよぉあたしは」ってオーラを放つ目の上真っ青のでぶなおばちゃん風だった(本人は若くて細くて綺麗だったけどね)。残念でございました。

 他のスタッフも、ホスピタリティがいまいち感じられず、笑うと損だと思ってる○国のウェイトレスを思い出した。ガードマンさんもなーんとなくもっさりしてて(立ち位置悪い、動き小さい、声小さい、だから車が詰まってるんだと思った)、案内の看板は妙に読みづらい。。。そらイオンとかその辺のスーパーの方が全てにおいてレベルが上やわ*1と感じられた。まぁそういう”仕様”なんでしょね…いやいや、向こうさんも開店以来忙しすぎて疲れがたまってるのかも(^.^; お気の毒です。

 ちなみに、ベーグル食べてみた。晩御飯のお肉と野菜を挟んで私だけベーグルサンドに。美味しいパン屋さんのと比べるべくもないけど、とりあえずベーグル大好きだから幸せ。

*1:バイトの時給はコストコの方が高いのにね