とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

1キロ

TigerBalm2012-05-14

のミンチ肉、玉ねぎ2個、食パン2枚、バーミックスのジャグからあふれそう…

虎男は明日から一泊で宿泊つき遠足だそうです。2時間以上歩いていくんだと。

今日の晩御飯と明日のお弁当は好物のミートローフでテンションあげてもらいましょう!(雨みたいやけど)。

昔は500gで作ってたのに、1キロで3本、が定着してきました(パウンド型が1個しかないので、2本は紙だけですがちゃんと焼けます)。スーパーのミンチ安いな〜と思ったら大抵「解凍品」とあっても味がもひとつだったりします。お肉やさんのは美味しいけどちと高い。なので、うちは○ープの協同購入の合いびき。スーパープライス!の週に買うとコスパ良いかと。

つくろ!と思うまではめんどくさいけど、味見も出来ずどうかな〜と思いながら作って、がっつり美味しいと嬉しくなるおかずです。ミックスベジタブルは定番、最近はピザ用チーズをプラスするのが好評です♪