とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#53.54.55.56いろいろ

エリートの転身

エリートの転身

 相当”昭和”ムードの話ではありますが、実はでっかい会社のこういう部分はまだまだ変わってなかったりするんだろうね。先日同級生と呑んだときに、「会社ってすごいよなぁ、最後まで×がついてない人だけが真ん中に立ってる、って感じ」という言葉に、周りの男子達がふっかーく頷いてたもんね。。。

ラスト・イニング

ラスト・イニング

 「バッテリー」最後の試合はどうだったの・・・?が明かされる続編。相変わらず瑞垣くんシフトです。秀吾の母ちゃんちょっとイタイけど可愛いおばちゃん。

 可愛いといえば、体操の内村くんとお母さんの関係、全国のおばちゃんの理想かも(^.^; 全国の息子側からはイヤや〜、と言われそうですが・・・。あの表彰式のあと、フロアとスタンドから同時にブーケとブラックサンダーを投げ合ってキャッチ!最高の笑顔!!はツボった。私はとてもあんな献身的な母ちゃんにはなれないけど、いつもどんなときも笑顔で子供の一番の応援団でいてやらなあかんのやろなーとは思う。

最果てアーケード

最果てアーケード

 小川洋子ワールド。暗いんだけど、文章から不思議な力というか静謐パワーみたいなのが伝わってくる。それをひたひた感じてすーっとするいつものパターン。

カエサルくんとカレンダー (福音館の科学シリーズ)

カエサルくんとカレンダー (福音館の科学シリーズ)

 絵本ですが、なんで2月が短いのか・・・知ってました?教えてもらいました(^^*)