とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

総裁選祭り

 毎日ひっぱりだこですね。TVつけたら居るわ。
 どの局も自民の5人に向かって「要は次の総理ですからね、大事ですよね、ココ」みたいなノリなので、民主の現総理以外の人がいらない子扱いされてるのがものがなしい感じ。石破さん、地方に人気高いらしいし、言うてること悪くないけど、あの常に質問を質問で返しちゃうのと微妙すぎるしゃべり方と顔はウケないだろうなぁ。物言いの理路整然っぷりでは安倍さんが抜けてるけど、とりあえずもう少しゆっくり喋らないとお年寄りには全く聞き取れないぞ。小泉さんに安倍さんがいたように、2枚揃わないと難しいよね。石原くんは裏切り者みたいに言われてるけど、安倍さんがまっちーじゃだめでしょ、と出たのと同様、谷垣さんじゃないよなと出たのは仕方ない。とりあえず、まっちー以外は似たようなこと言ってるんだから、長老の意向ばっかり見んと、誰が通っても力を合わせて頑張ってほしいよ。民主の候補、自民の候補と並んで喋ってるのを見ると、野田さんもあっちに行ったらどう?って気がする。