とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お弁当箱

 虎男の二段式弁当箱。5年生くらいから使っていて、お箸の蓋を止める部分はかなり前に折れちゃってたんだけど、今回はサイドの留め具が壊れた…流しの中に部品が割れて落ちてました。まぁ毎日ガチャガチャやってるからこれは壊れるわな〜(T-T)
 前のは確かイオンのオリジナル商品でした。今回は(たまたま行った店にこれしかなくて)サーモスのお弁当箱買ってみました。

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 900ml マットブラック DJB-902W MTB

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 900ml マットブラック DJB-902W MTB

 お箸の蓋とバンドが一体化してるのですが、素材が柔らかくて割れる心配なし。蓋も平らで詰めやすく(前のは上蓋に箸収納の窪みがあり、盛ると閉めにくかった)、各部品が洗いやすい。上段がかなり大きく、ご飯が入る入る(大盛り2膳分くらい)。多すぎるかな?と思ったけど 「別に、普通。」 らしいです。ご飯多い方が母は楽やしね(^^*) 最近は”鮭フレーク&ちりめんじゃこのせ”がお気に入り。
 
 保冷バッグの機能も良く、うちのは本体部分が赤色で、ご飯も美味しそうに見えます。母満足、「かっこいい」と本人も気に入っております。ちょっと高いかな〜と思ったけど良い買い物でした。