とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

面白くて結構おいしい

  知人に勧められて、ついポチってしまったのが、これ↓

【正規輸入品】メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

【正規輸入品】メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

 TVでも取り上げられて品薄らしいけど、思い立った日に定価で買えました(今見たらそのお店にはなかったけど)。


  バターがラーメンみたいにうにょ〜んとでてきます。でかくて扱いにくいんだけど、すぐ食べられるふわっとした食感、風味も良くて結構はまります。

 写真は、今日の晩ごはんのホイル焼きにバターのせてるとこです。塊より少ない量で済みます、たぶん。。。けど、今も塾帰りの虎男が目の前でトーストにうにょ〜んとして夜食してるところ(うまそうだけど40代は真似しちゃいかん)。。。
 結論:トータルのバター消費量は増えること間違いなし。
 ってことで健康に寄与するかどうかは微妙(^.^;
 でも面白いです♪