とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

  • あまちゃん・・・子供たちに引き続いて珍しくパパまで…家族全員でフォローしてます。面白い〜。真顔で歌う♪三途の川のマーメイド♪ってww忠兵衛さんのセリフも良かったですね〜。面白いのは間違いないですが、これから先クドカンが今の東北をどう描くのか興味を持って見てます
  • ガリレオ・・・ん〜やっぱり吉高さんに慣れない。いろいろと原作大事にしてほしい気が。
  • 幽かな彼女、家族ゲーム は子供だけが見てます
  • ダブルス・・・事件がベタすぎ、無駄なサービス毎回シャワーシーン、わかっちゃいるけど楽しんで見てます
  • 雲の階段・・・乗り遅れてましたがハマりました。ヒロキさまこれからどうするんでしょうか(p(>o<)q)
  • TAKE FIVE・・・これも「ないない」と思いながらてきとーに見てます
  • 空飛ぶ広報室・・・有川さんの原作は読んでないんだけど、楽しい。主役の二人もいいし、要さんや生瀬さんもいい、けど、と〜に〜か〜く、柴田恭兵さまがかっこよすぎ!大好き!!61歳あり得ない!!!と何度もかみしめながら観てます。もう声聞くだけでたまらん(=^_^=)   あと地味に”地に足付き感”のある演出がイイ。結婚式の会の披露宴も自然な感じだったし、今回は夜中部屋で男3人企画考えてる時のスウェット姿とか、剛ちゃんがビール缶振りながら片づけてる(残ってるのだけちゃんとテーブルに置いとく)のとか、ものごっつう自然体。ちょっと遠い存在の”空自”が題材だからこそ、話が浮いてしまわないように頑張ってる感じがしました。