とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

「月曜日は鮭の日」?

↑ってスーパーの広告みたいだけど。
今日のお弁当(鮭、オムレツ、ジャーマンポテト)、先週の月曜日と酷似しとる、レンズはうそをつきません。

 月曜日は鮭登場回数めちゃ多いかも。やっぱり魚より肉が好きな男子。ま、朝練の無い月曜日なら魚でもいいかなぁと・・・(あと日曜外食すると取り分けるおかずがないので、冷凍ストックを使うってのも一因かも)。
 魚で下がったテンションを回復していただくべく、ふりかけを”味道楽”*1にして、加工肉系の入ったおかずとか、マヨオムレツとか、こっくり”洋”な感じも詰めようとすると毎回この似たよ〜〜な感じになる訳だ。。。本人気づいているだろうか。

 ま、ファミレスの日替わりランチも曜日でメインが決まってるからいいか。
 一応「ごちそうさま〜、おいしかったです」とおべんと箱出してた。

 ただ、諸般の事情で夜も鮭になっちまったのだ〜、虎男ごめん。明日はたぶん昼も夜も豚です(懲りてない)。

*1:やたら好き、虎男一択でこればっか食べるのであえて普段弁当にはいれてやらない。他にわが家で人気なのは”しょうゆごま””味付け海苔ふりかけ”。どうでもよい話ついでに、私は子供のころ”旅行の友”が好きでした。今食べると、・・・ん〜〜、あの頃は美味しいと思ったんだけどなぁ。。。