とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

実家でお泊り、の果実

 子供たちが大きくなってくると、部活やら塾やらで予定が揃わず、車で1時間弱の実家にもなかなか揃って行けなくなってしまいます。3連休の最終日、珍しくみんながオフだったので日曜の夜からお泊りしてきました(ただし、父がほんとは仕事で、休みを取ってもらいました(^.^; )

 6人いる孫の中で虎男、虎子が年上なので、両親も毎回「大きくなったな〜」とほんと喜んでくれます。彼らも、じいちゃんちは楽しいことばっかなので久しぶりのお泊りでくつろいで、いつもより仲良しきょうだい。誕生日プレゼントも買ってもらってました。

 で、お泊りだと夫婦で運転手押し付けることなく飲めるんだよね〜(=^_^=)
 現在ぷち禁煙中なせいもあり、美味しいもの食べまくり。甘いものも止まらない。帰ってきて体重計にこわごわ乗ると・・・・

 えらいことなってました。
 えらいこっちゃえらいこっちゃよいよいよいよい状態です。
 でぶでも元気ならいいんだけど、割と軟弱なでぶなので困ります(T-T)