とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

水筒


 右より 虎男の2L (部活用)
     虎子の0.8L (学校用、大)
     私の0.3L 
     虎男の0.36L(塾用)*1 

 さらに、ここに写ってない 虎男の学校用1Lと虎子の学校用(小)0.38Lがある(^.^;


 もうすぐ修学旅行で、虎子が0.8はナップザックに入れるにデカすぎで重い、0.38はやや小さいしボロボロになってきたで…というので、このたび一番左の0.5Lを購入。片手でポン、のタイプと迷ったけど、とりあえずシンプルで壊れにくいこのタイプ(小さい飲み口は、冷たいものはのどごしが物足りず、熱いのは怖くて飲めないのは私だけ?歩いたり動きながら飲むにはあっちのが便利いいとは思うんだけど)

 ほんま、どんだけ水筒。。。

 水筒だらけ〜〜。ちなみに虎男のでかい2つはコールマンとNIKE(中身はサーモス)、虎子の学校用(小)はトップバリュ、あとはタイガー。別に虎を名乗ってるから愛着というわけではないんだけど、サーモスより象さんより、なんとなく気づけば虎さんが揃っている。夫が小さい頃から家にあったというコップと取っ手のついた古〜いタイガーも現役で、サッカーのお世話してるときに活躍しました。とりあえず保温力が素晴らしいと思うのだ、サハラばんざい♪

 しかし、とにかく邪魔です、水筒。洗っても水切り棚で邪魔、しまっても棚の場所取るし、扉開けるとがしゃーんと出てきたりするし・・・結局だしっぱにしてるのが便利やけど邪魔は邪魔・・・これってうちだけですか?(T∇T)

*1:この写真をUPしてキャップが水平じゃないのを発見。直したわ。全パーツが洗えるというのはいいんだけど、全部分解して元に戻す時に微妙にずれてたみたい。。。あーめんどくさい、笑