とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あけましておめでとうございます

元日は家でお節とお雑煮して、実家へ。全員集合久しぶりで持ち寄ったお節食べて賑やかでした。初詣も行きました。

身体が弱くなったり、頑固さに拍車がかかったり、両親もだんだん年取るんだなぁとさびしさも感じつつ…それでもまぁ皆が揃うことを一番喜んでくれるので、親孝行になってればよいなと思います。

今日は虎男だけ泊まってて、虎子は塾、パパと私はデート、いやいや普通に、おでかけしました。夜は家族4人揃ったので、煮しめの端っこと酢レンコンにパパ焼いた薄焼き卵でちらし寿司にしました。あとなぜかコストコのピザ(^_^

おなかいっぱいになったところで、そうそう今のうちに宿題の書き初めせねば。うちはふたりともお習字習ってないので、毎年困りながらやってます。同じ下手でも性格が出てて、これどうやろ?と聞いてくる虎男、とにかく適当でのびのび書いて無駄に自画自賛の虎子。虎子は後から初めて虎男の半分以下の時間でしゅーりよー!してました(*^^*)

年々、年末もお正月も季節感薄れてゆくように感じますが、まあまあそれらしい日々になっております。

今年も家内安全で☆