とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

公立高校合格発表

 お昼前にお友達から、お嬢さんが見事志望校に合格されたとのメール。
 良かった〜!
 中学受験と違って、高校は発表までが長い(1週間!)のね〜、体に悪いわ(^.^;

 来年の今頃はうちも…今年の卒業式の答辞に「進路とは進学先のことじゃなくて自分が何をしたいかだと教わった」という言葉があったようです。ほんとにその通り。大きな気持ちで頑張ってほしいです。。。当の本人は、塾で書かされた「目標」を机の前にペタッと貼ってて…貼ってるだけ…相変わらず空き時間は動画見るかゲームするか…ん〜言っても言っても同じことだから自分が直さないとねぇ。。。(T∇T)