とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お詫びの品

 しまじろうの会社から先日お詫びの品の案内が来た、2通来た。私の分と虎男の分。とうの昔にちゃれんじ辞めて、延々とDMが来るからそれも止めてもらうように電話入れたけど、やっぱり一度つかんだ顧客情報は消されてないのねぇ。とりあえず即手続き出来るamazonギフト券にした。

 で、今日また1通来た、虎子の分。ふーん。。。なぜかこれは宛先がオット名で、対象者が虎子の(先日の宛先はどちらも私の名前)。で、またギフト券にしたんだけど、先日は手続き上 「個人情報を消去する」にチェックをつけないといけなかったのが、今回はチェックなしで「お客様の情報は、お詫びの品発送完了後消去させていただきます」に変わっていた。寄付のこともいろいろ言われてるみたいだけど、チェックし忘れたら消去せんのかい?というクレームがきっとあったんだろうね〜。