とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

オットごはん

 中学の同窓会に行った日は、材料だけ買っておいて、オット得意の「九州風水炊き」をオーダー。手羽元を煮込んで鶏のだしでキャベツたっぷりのお鍋。夜遅う帰ってきたら、

 「〆ラーメン食べるぅ?」と悪魔のささやき。

 うぅ…おいしいスープに生めんと来たら、食べるしかない。
  
 虎男と野球観戦の日は、お留守番の虎子がピザ取りたい!と言うのでそれでいいよと、なんも用意せず出かけちゃったら、写メが来た。

 酢飯にスーパーのお刺身盛り合わせとイクラしょうゆ漬けで丼。夫は錦糸卵じょうず。ピザより安く済んだ(^.^;
 
 料理が苦にならない男は、本人も周りもシアワセにすると思う。