とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

NHK杯

 大ちゃん真央ちゃんいなくなって、やっぱりなんとなく見てなかったんだけど、久しぶりにTV観戦しました〜(といいつつ、男子とエキシビだけ(^.^; )。なみはやドームだから、去年だったら現地行っちゃってたな〜とか思いつつ。

 村上大介、Diceくん、ニューヒーローですね。体幹の強そうなジャンプ頼もしい。背格好が(そして髪型がw)どうも大ちゃんに似ていて、びみょーにかぶる…っていうか、名前もダイスケやし、おじいちゃんおばあちゃんは気づいてへんかもしれへんで!(それはないか?)
 2年前のNHK杯で、苦痛に顔を歪めて棄権した選手がいたのは覚えてました。ほんと良かったね!

 無良くんのスケートは、男らしくて好き。日本のフィギュア男子には超貴重な存在やと思う。止めずに続けてくれて嬉しい。まっちーやDiceくんが大ちゃん系表現者+ジャンプ職人さんで、ゆづはあのスタイルと雰囲気でまた違う路線、だけどやっぱりどっちもどこかに女性っぽさが入った”色気”。無良くんはその点ストレートにセクシーな男を出せるタイプで良いよね。しゃべりがゆるいところも可愛い(^^*) ただフリーの衣装は盛りすぎではないかと。。。これからも4回転ばんばん決めて、かつ色気ふりまく彼を見たい。

 グランプリファイナル進出男子はは全員”M”の人なのね。全日本あたりで、全員ケガなく完成プログラムでがち勝負見られるのを楽しみにしてます。