とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

全日本フィギュア

やはり全日男子は面白いね。
ショートを見逃してしまったので、今日はライブで。

久しぶりの小塚らしいスケートにちょっと感動。ベテランにしかできない美しさ。逆に若い若いしょーまくん、すごいね。
羽生くんは、もう乗ってるクルマが違うって感じ。基礎点が段違いで美しいからどーしよーもない。北の海の相撲(古い!)と一緒で、面白くない域に達してますわ。

つなぎとか足元とか、町田くんすきなんだけどなー。表現にこだわりすぎて戦略的な部分で難しいプログラムにはまりこんでる感じ……コンビネーションひとつしか入らなかった。途中から解説一切なくなって音楽とスケートだけ、雰囲気ありましたけどね……なんというかまだ意気込みが凄すぎて見てる方が固くなる、酔えない。小塚くんや無良くんの良くも悪くも男の子っぽいどこかゆるい感じと足して2で割ればさいこーなのに。もう少し普通でいいんでがんばれまっちー。

さてさて去年もソチ行きで揉めた、今年も揉めそうな選考。心情的には小塚くんこれで世選行けんかったらそりゃないわと思うけど、まっちーかわいそう。かといって、宇野くん2位で行かないのも変やし……本人はジュニアで世界チャンピオンになるのとどっちがいいんだろう?明日の発表待ちですね。

今晩は、夫が飲みに行ったので(てっちりだって、いいなぁ)、子供達とたこ焼きー。

虎子がテキ屋のおねーさん状態で焼いてくれた。
かりっ、とろふわでした♪
チーズ入りも美味かったです。