とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

卵焼き

 虎男と虎子のお弁当、ほぼ毎日卵入れます。虎子はゆで卵も目玉焼きも嫌いなので、基本卵焼き。
 朝苦手でぼーーーーーーっとしているので、卵焼き器でちまちま巻くモチベーションがわかないときは、フライパンでぐしゃぐしゃっとオムレツ風に焼いて切って入れている(こっちのが圧倒的に多い、早いもん!で、子供もだし巻よりこっちの方がご飯ススムという)。
 バリエーションと言っても、牛乳orマヨ、後は具をちょこっと入れるくらい(ハムとツナが人気、でもコスパ悪いよ)。
  毎日毎日じゃ飽きるよなぁ〜、と思ったので、今日はキッシュ風にしてみた。

 おいら:どうだった?

 虎男:ん〜、いつものでいいわ・・・・(T∇T)

 虎子:ん〜、ほうれん草多すぎ、かな・・・(T∇T)

 毎日3分間クッキング卵でいいらしい。それならそれで助かるんですけど。

 自分自身そんなに卵焼きがキライじゃないけど好きでもないのは、やっぱり毎日毎日お弁当に入ってたからだろうなと思うんだけど、今実家に帰って母親の卵焼きを食べると、やたら懐かしスイッチ押されて美味しいなぁと思う。

 そんなもんなんですかね。
 毎日変わり映えしないんだなぁ、熱意もないんだなぁ、こんなんでいいのかなぁお弁当。。。ま、毎日同じ定食屋に通ってると思えばいいのか(^.^;