とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

肉ばっか

TigerBalm2012-09-20

今日も卵を焼くいい匂いで目が覚めました…遅くまで本読んでて母は眠い(-.-)zzZ それにしても虎男が自分で毎日起きられてるのに感心。いつも大音量目覚まし鳴らしっぱなしで寝てるのに…やっぱりやらなあかんとなれば起きられるんや。もうこれからずっと作れば?(¬ー¬) 

肉じゃがと小松菜のおひたしは昨日の残り物なんやけど…肉じゃが(←弁当のおかずとしてはイマイチご飯が進まんらしい)余らせて、
ストックの煮豚(←真顔で毎日これでいいという位好き)入れてるし!副菜を入れろ〜。

肉だらけやんっっと言うと、「うんo(^-^)o」と楽しそうな返事が…あぁそう(^-^;) 
虎子が写真撮ってくれました。

追記:派生効果?
 夕方から妹より写メがきました。
 ゆうべ虎男のことを聞いた甥っ子(年長さん、6歳)が、「僕も明日早起きして作る!」と6時起きして、焼いたりチンしたり詰めたり、自分のお弁当頑張ったんだそうだ(もちろんママも横にいないとだめなんだけど)。
 ちっちゃなお弁当箱に可愛いおかずちまちま。可愛いな〜と眺めました。肉!肉!の虎男弁当がめっちゃおっさん弁当に見えますわ・・・(=^_^=)

追記2:ヘタレ終了
 学校から帰ってきて、「明日朝練あるわ〜・・・パン買ってこようかな」
 5:20に起きるのは無理っ!だそうです。おかずもあるし、たった1日くらいできるやろ〜と言っても、無理ぃと…3日坊主ヘタレ終了の模様(^w^)