とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

エプロン

虎子の調理実習の写真を見るとみんなお揃いのエプロンと三角巾をしている。
これ学校の?と聞くと「作ったやつやで」
そうなんや。

家庭科で、エプロンと三角巾とそれを入れる巾着を作ってたんだと。
それぞれに自分で考えた刺繍やアプリケがしてあって、がんばってる*1、可愛い♡
虎男の中学の家庭科とはやっぱり違うなーと(なんちゃらステッチも習ってないし、型紙をあてて切るというのもなかったと思う)。
みんなお揃いのエプロンしてるスナップ、かわいらしいです。今日は部活ない筈なのにちょっと帰りが遅くて、
「ちょっとアオハル(青春)しててん♪*2」2日続けて、ビバじょしこーと思ってしまった(^ー^* ) もうすぐ2年生も終わりですね〜。

*1:まあ私の子なのでけしてめっちゃ上手とはいえんけど

*2:なんでも、講堂で合唱練習がうまくいかず、教室戻ってから誰からともなく歌ってうまく響いたら楽しくなって、なんだか盛り上がっちゃったらしい。表参道か!んで、その流れで先生も一緒に集団ジャンプ写真撮ったりして、遊んでたんだと。いいなー楽しそうで♪