とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

冷たい麺

大人になって、急に冷やしうどんが食べられなくなった、好物だったのに。蕎麦、素麺、冷麺は大丈夫なのに、冷たいうどんは食べているうちに吐き気がしてくるのだ(韓国冷麺と冷製パスタも苦手になった)。
温かいうどんはなんともないのに不思議でならない。なんどかトライしてもだめであきらめて、もう10数年。

ところが、このあいだウチで冷たいお蕎麦食べてたら気分悪くなった。
今日、うちで冷麺食べてたら…吐き気がきた*1。蕎麦も冷麺も好きなのに、なんだよ…このどんどんやられてる感(T-T)

ちなみに、子供の頃お刺身がたべられなくて、大学生になってかなり食べられるようになって、妊娠してまた全部吐き気するようになって*2、今また少し食べられるようになった*3

原因がわからん。
でもぐぐるとそういう人がいるみたい。明確な回答は得られてない*4お酒のんだ翌朝に首が痛い、のと一緒。私は変なモノばかりもった不自由な体質みたい、はぁ。。。ちなみに今日もちょっと痛いよ(ノ_<。)

*1:食べてる最中にウッとなるので、食べるのを止めてやり過ごせば後に長びくことはないんだけど。ただ、なんで即反応するのかも謎。裂孔ヘルニアの関係もあるのかな。

*2:冷やしうどんがだめになったのも、妊娠中でした。

*3:白身とマグロは食べられる。こないだコストコのサーモンをおいしいと思って食べたけど後でちょっとしんどかった。

*4:自分では輸入小麦か、つゆに含まれる添加物とかそのへんが原因かと勝手に思うんだけど、温かいと大丈夫なのは変よね。