とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Pから始まるお仕事

学校関係のあれですね。やっぱり不思議というか疑問に思うことが多い。何のためにやってるのか集まってるのか、組織なのかなんなのか、よくわからない。
けど、それはそれとして、まあ子がお世話になってるから当たっちゃった限りはお役目果たそうと思ってる…一方で、出られないのはともかく、連絡もしない、何かお願いすると高飛車に拒否る人もいらして(私が遭ったんじゃないけど、一緒にやってる人が嘆いてた)…専業主婦*1と職業婦人の壁でしょうかねぇ(T-T) 疲れるね。(子供に直接関わることのある小中と違って)高校だから余計かな。私立だとまた違うのかもしれんけど。

*1:といいつつ、私含め、周りに純専業主婦は殆どいないけどね。大抵何か仕事はしてる、もちろんフルタイムとは大変さが全然違うんやろうと思うけど。